モニュメントバレーならではのリッチな旅

なんといってもモニュメントバレーでおすすめしたいのは、

夕日、星空、日の出を満喫!できること。

大自然のお社にお参りするような感じで、

とても良い氣が流れるように思います。


 この時間帯、ゆっくり過ごすためには、

 どうしたらよいか?ちょっとアドバイスしたいと思います。


それには、ホテル、レンタカーでキャンプアウト、RVキャンピングカーがいいか?

ホテルもロッジ、アパートタイプのものもデッキでゆったりできるのでいいと思います。

それと、RVキャンピング、キャンプは方法が解らない、面倒そうだし...などで、

あきらめるケースが多いと思うのです。

そこで、ホテル、キャンプ、現地ツアーなどできる限りナビゲートしたいと思います。

1、レンタカーにするか?


モニュメントバレーがパックになっているツアーでゆく方多いのではないでしょうか。

レンタカーでゆくか?みなさん悩むところですよね。

個人、グループによってもアドバイスが違いのですが、

どちらにしても、時間に縛られずに過ごすためには、

フェニックス、フラッグスタッフ、...アルバカーキーから

レンタカーを利用して、現地ガイドを利用するのが

自由に廻れて、更に安全でよいと思います。


2、RVキャンピングカー


ファミリーやお友達とグループの旅の方には

RVキャンピングカーもおすすめです。

1週間くらいまとめて借りるとかなり割引にもなります。


*レンタカー、RVキャンピングカー、現地ガイドのご予約ご希望の方は、

こちらよりお問合せくださいね。
レンタカー予約時には、免許書、国際免許証、クレジットカード、航空券が必要になります。それとRVキャンピングカーのご予約は、渡航2か月前にお願いします。

3、現地ツアー、ガイドを利用する

モニュメントバレーの内陸は、こんな砂地なので、はまると大変なことになります。

実は、4WDでも砂地ではまることあるんです。

やはりオフロードに慣れている現地のジープツアー、現地日本人ガイドを利用をおすすめします。


【現地ジープツアー】

いろいろなツアーがあるのですが、2時間くらいで奥のほうまでゆくツアーは、

穴場を見せてくれるようです。なんといっても砂ぼこりがすごい!ので、

帽子、バンダナとかは必需品です。コンタクトレンズの方は、メガネに変えたほうがよさそうですね。

お値段は、1人$80~$100くらいしますが、1日ガイド

人数によっては、サービスしてくれるようですので、うまくスマイルで交渉してみてくださいね。


【現地日本人ガイド】

4WDをレンタルして、現地ガイドを利用する方法もあります。


スペンサー幸枝&フランキーがご案内致します。

こちらよりご相談お願いします。


4,ホテル、ロッジ、アパートメント、トレーラーハウス 


モニュメントバレーの近くには、ホテルが少ないので、

シーズン中の予約は、2か月前には必要です。あとはキャンセル待ちか

近くのカヤンテ、メキシカンハットに滞在は可能ですが...

モニュメントバレーの夕日は見れても朝日は無理そうです。


View Hotel...公園内にあるので、眺めは最高です。

RVパーク、キャンプグラウンドもあります。

Grounding Lodge,...ここは車で5分くらい離れていますが

モーテル、アパートメント、RVパーク、キャンプグラウンドもあります。

5、RVキャンプグラウンド


私も何度か家族でキャンプしたことがあるのですが、

眠れないくらい感激したのを覚えています。

シーズン中は、念のためにキャンプも予約をしておいた方がいいと思います。               

連絡先:The View Hotel(Campground)1-435-727-5802 (日本から電話する場合)


他にもいくつかキャンプグランドあるので、こちらからで予約できないときには

電話予約しますので、ご希望の方は、こちらよりお問合せくださいね。

*砂漠気候で朝晩冷え込むので、キャンプシーズンは5月中ごろ~10月中ごろまで、

必要なキャンプ用品については、また後日アップしますね☆

*キャンプをする場所は、決められているので、当日ホテルのフロントで確認してみてくださいね。 

6、モニュメントバレーの公園入場料金

モニュメントバレー・ナバホ族公園(Monument Valley Navajo Tribal Park)


カヤンテから1時間くらい北上するのですが、この直線道路からモニュメントバレーが見えてきます。

Monument Valley Navajo Tribal Park モニュメントバレーの入り口で、入場料を払います。車1台4人まで$40 1人追加になると$6くらい追加になります。


7、これでモニュメントバレー準備OK!ですね。


夕日、星空、日の出の写真エンジョイしたい人には

なんとも言えない贅沢な時間と思います。


おひとりでパーソナルなひととき、

お友達、パートナー、ファミリーでお楽しみください。


Walk in Beauty☆彡天運開花

by:スペンサー幸枝&フランキー

モニュメントバレーから2時間くらいの フイートフィールド在住です。

 旅のお役に立てることがありましたら、 何でもご相談くださいね。 


詳細&お問合せはこちら【Star People Tours】を覧ください。


#アリゾナ州 #ユタ州 #キャンピングカー #アパートメント #キャビン #キャンプアウト
#現地ツアー #現地ガイド #ネイテイブアメリカン #グループ旅行 #モニュメントバレー
#日の出日の入り #星空満喫 #ゆっくり写真撮影


0コメント

  • 1000 / 1000